展足早くなった

2/10に自己採マイマイカブリとマレーシアのクワガタ達の展足をしました。これで直置き展示だったマレー箱3箱のうち、カブトとクワガタの2箱の展足が終わりました。

乾燥が終わったら箱の写真も撮ろうかなと思います。


201702150855079d6.jpg

20170215085506a4f.jpg

ふと気になったので、1頭にかかる展足の時間を測ってみると、
201702150855096cb.jpg
このパリーオオクワは18分でした。
特にお気にいりというわけではないので、爪先や触角で手を抜きましたが、まあまあの出来なので満足しています。

1,2年前は1頭に1時間以上かけて、これよりも酷い展足だったことを考えると、成長したな~と思います(笑)

コメント

非公開コメント