わーでぃーさんから着弾

わーでぃーさんより、わーでぃーさん採集血統のクワガタ幼虫が届きました。

1.アマミコクワ
2016120317483219a.jpg


2.アマミノコギリ
20161203174839b46.jpg


3.イヘヤノコギリ
20161203174836505.jpg

各幼虫5頭ずつです。


わーでぃーさん、ありがとうございましたm(__)m

ティーノさんから着弾!

少し前のこと、去年のプレ企画でティーノさんから頂いたツチヤカブトが偏ったと嘆いていたら、ティーノさんにヘルプして頂けることになりました。




今日はそのツチヤカブトが届きました。
20160604181138c7f.jpg
伝票を取る際に勢い余ってガムテープまで取ってしまいました…



さっそく蓋を開けます。
2016060418113863b.jpg
発送時にティーノさんよりオマケがあると聞いていたので、ワクワクしながら新聞紙を取ります。




新聞紙を取ると…





そこにはミシマコクワの文字が!
今年のプレ企画で応募するも落選してしまったあのミシマコクワが今、目の前に!

2016060418113817f.jpg
ティーノさん曰く、♂の上翅にシワが出来てしまったため、プレ企画には出せなかったとのこと。
ただ、ブリードには何も問題がないので、自分は気になりません。



続いてツチヤカブト
20160604181138254.jpg
我が家でブリードした♀は温室で飼育してしまったため、3月に羽化し、小さくなってしまいましたが、この個体は立派ですね。
しっかり次世代に繋いで、大型を目指したいです。


ティーノさん、今回はありがとうございました。大切に飼育します。





これから行く採集の準備のため撮影する時間が無く、鮮明な写真がありませんが、採集から帰って撮影したらアップロードします。
プロフィール

マルバネ好き

Author:マルバネ好き
自分で振り返るのに便利だと思いブログを始めました。
コメントはどなたでもお気軽にどうぞ。

文章を書くのが苦手なので、よく意味不明な文章になります。ご了承下さい。


(プロフィール写真は自己採集した西表島ヤエマルです。大歯59mm)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
+をクリックするとフォルダが開き、-をクリックするとフォルダが閉じます。最初は全て閉じる設定です。

openclose

検索フォーム
カウンター
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示