記事一覧

ヘラクレス・エクアトリアヌス、エサ交換

5/4にヘラクレス・エクアトリアヌスのエサ交換をしました。血統物のヘラクレス・ヘラクレスと同様、前回のエサ交換後に貸し棚に移動していました。まずは♀から1匹目2/2に3令中期,41gで1.8Lブロー、D-kマットに投入した個体頭幅14.75mm44g3g増2匹目2/2に3令中期,46gで1.8Lブロー、D-kマットに投入した個体頭幅14.70mm48g2g増3匹目2/2に3令中期,57gで1.8Lブロー、D-kマットに投入した個体頭幅15.80mm62g5g増4匹目2/2に3令中期,50gで1...

続きを読む

ヘラヘラ、エサ交換

血統物のヘラクレスのエサ交換を5/4にしました。既に4頭ほど♀が羽化していますが、残りはおそらく♂2♀3という偏りです…今回は2♂2♀の交換をしました。1♀はマットが減っていなかったので放置しました。前回エサ交換後に貸し棚に移動したので、計量器がいつもと違います。まずは♂っぽいのから1匹目1/31に3令中期,59gで小ケースに投入した個体。死亡…数少ない♂が…2匹目1/31に3令中期,70gで中ケースに投入した個体。90g20g増!前回エサ交...

続きを読む

ヘラクレス・オキシデンタリス、羽化したけど…

ヘラクレス・オキシデンタリス最大個体が羽化しました。羽化しましたが…酷い不全です…しかし、軽く測った感じでは完品でも最大140mmくらいでそこまで大きくないようだったので、ショックは大きくはないです。元々これで累代終了予定だったというのもありますがただ、標本に出来ないというのは残念ですね…...

続きを読む

ヘラクレス・オキシデンタリス、蛹化

すっかり記事にするのを忘れていましたが、ヘラクレス・オキシデンタリスの最大♂が2/20に蛹化していました。前蛹体重114gで期待していたのですが、角の伸びが非常に悪く、残念な感じです…うーん(-_-;)微妙…話は変わりますが、今週末の横浜KUWATA行きます。前回の大宮は行けなかったので、ふと思い出してみると最後に生き虫がいるイベント行ったのは、去年のインセクトフェア以来なんじゃないかと思います。だとすると、半年振りく...

続きを読む

ヘラヘラ羽化

1/26に記事にしたヘラヘラも羽化しました。変な角の曲がり方してますねそして、140mm前後あるのに、115mm前後のこの前のヘラヘラと比べてもあまりカッコ良くない…...

続きを読む

プロフィール

マルバネ好き

Author:マルバネ好き
自分で振り返るのに便利だと思いブログを始めました。
コメントはどなたでもお気軽にどうぞ。

文章を書くのが苦手なので、よく意味不明な文章になります。ご了承下さい。


(プロフィール写真は自己採集した西表島ヤエマルです。大歯59mm)

カテゴリ

+をクリックするとフォルダが開き、-をクリックするとフォルダが閉じます。最初は全て閉じる設定です。

openclose

検索フォーム

カウンター