記事一覧

フォルスターキヨタミ、羽化

11ヶ月振りの更新、フォルスターキヨタミです。去年のやつは失敗してしまいましたが、その後ショップで幼虫を購入しました。その幼虫がほぼ羽化しました。最近羽化した個体もいたので、本当はもう少し放置するつもりだったのですが、八丈島で採集してきた幼虫の置き場所&容器確保のため、掘り出しました。まだ赤いですねどちらもキヨタミなのかもよく分からないようなサイズです…ですが、羽化が早い方の♀と先に羽化した♂の羽化ズレ...

続きを読む

フォルスターキヨタミ活動開始?

5上旬に羽化したフォルスターキヨタミが活動開始したようです。♂、ギリギリ70up70upでこのカッコ良さ、80upは凄そうですねしかし羽化した時点で右後足が不全?で最初から欠損してしまっています…とりあえず、ペアリングまでは上手くいってほしいです。♀、ギリギリ40up飼育開始時には8頭幼虫いたのに、今では生き残りの♀がこの個体のみ…1頭は不全で羽化後、少しして死亡…幼虫では落ちなかったのに、前蛹、蛹で落ちていき結局羽化し...

続きを読む

プロフィール

マルバネ好き

Author:マルバネ好き
自分で振り返るのに便利だと思いブログを始めました。
コメントはどなたでもお気軽にどうぞ。

文章を書くのが苦手なので、よく意味不明な文章になります。ご了承下さい。


(プロフィール写真は自己採集した西表島ヤエマルです。大歯59mm)

カテゴリ

+をクリックするとフォルダが開き、-をクリックするとフォルダが閉じます。最初は全て閉じる設定です。

openclose

検索フォーム

カウンター