記事一覧

ブルマイスター繭割り

無事羽化した2頭がどちらも♂で飼育終了が決まっているブルマイスターの繭割りを実施しました。1つ目73mmの中歯2つ目60後半の中歯になりかけの小歯中ケース単独飼育でしたが、やはり相性が悪いようです。♀は探さすに飼育終了します。...

続きを読む

ブルマイスター、蛹&羽化

インドネシアから帰国すると成虫が死んでおり、幼虫も全滅したと思ってカテゴリを終了にしていたブルマイスターですが、生きてました。11月の時点で2♂1♀の3令がいました。いつものパターンで前蛹で死んでいるだろうと5/4に繭玉を削ってみると、1♂目蛹だと…いつも前蛹で落ちるので、ここまできたら大丈夫かな?2♂目ん?羽化してる…小歯だけど…(一応、中ケースで単独飼育です)続いて♀を確認すると、いつも通り前蛹で死んでいました。...

続きを読む

ブルマイスターツヤ、容器替え

今日はブルマイスターツヤの容器替えをしました。少し前に3令になっているのを確認していましたが、忙しくなってしまい時間が経ってしまったので、少し遅いですが…1匹目、頭幅12.85mmやはり遅かった…頭幅から♀と判別2016/2下孵化↓3/31 2令初期、860プリカ、G-bマット↓6/28 3令中?後?期,20g、1500cc、G-bマット2匹目、頭幅14.50mm意外といいタイミングだった頭幅から♂と判別これが頭幅最大…2016/3上孵化↓3/31、初令中期、860プリ...

続きを読む

プロフィール

マルバネ好き

Author:マルバネ好き
自分で振り返るのに便利だと思いブログを始めました。
コメントはどなたでもお気軽にどうぞ。

文章を書くのが苦手なので、よく意味不明な文章になります。ご了承下さい。


(プロフィール写真は自己採集した西表島ヤエマルです。大歯59mm)

カテゴリ

+をクリックするとフォルダが開き、-をクリックするとフォルダが閉じます。最初は全て閉じる設定です。

openclose

検索フォーム

カウンター