ニジイロ、ペアリング

どうにも上手く行っていないニジイロのペアリングを29日にしました。
20161231195010c72.jpg


ニジイロは初飼育時に意外とあっさり♂60up♀40upを達成したのですが、その後全く産卵せず断絶…

その後、何度か挑戦するも今回ペアリングしたニジイロの親から5頭採れただけ…


今回は知り合いの成熟期間を長くするというアドバイスを元に羽化から半年程経ったペアを使用しました。


ニジイロは好きな種なので、ずっと続けていきたいのですが、相性が悪い…

グリーン血統とレッド血統それぞれで累代して、上手くいくようになったらブルーに挑戦したいのですが、そもそも累代自体が上手くいきません…

今回上手くいくようならばい、今はいないレッド血統を再導入したいですね~


ちなみにこのニジイロはグリーン血統とグリーン血統のアウトラインだったのですが、ノーマル落ちしました…
プロフィール

マルバネ好き

Author:マルバネ好き
自分で振り返るのに便利だと思いブログを始めました。
コメントはどなたでもお気軽にどうぞ。

文章を書くのが苦手なので、よく意味不明な文章になります。ご了承下さい。


(プロフィール写真は自己採集した西表島ヤエマルです。大歯59mm)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
+をクリックするとフォルダが開き、-をクリックするとフォルダが閉じます。最初は全て閉じる設定です。

openclose

検索フォーム
カウンター
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示