オオクワ

記事にするのを忘れていましたが、7/12の記事のオオクワの同血統♀を今月中旬頃に手に入れました。

幼虫は採集に行った3人で山分けということになっていたのですが、あまり数が採れず、採集した同期と同行していた後輩が4頭ずつの管理でした。

同期の所では2ペアになったものの♀が落ちてしまったので、この前は♂だけもらうという状況になっていました。
その時点ですぐに後輩に♀が余っているか聞けば良かったのですが、何故か聞き忘れ、この間ようやく聞けました。
後輩の所では1♂3♀だったようでちょうど良く余っていたようです。


これで飼育開始2年半にしてオオクワを始めてペアで持つことになります。
マルバネ飼育は既に2年前に開始していることを考えると中々変な飼育者ですね(笑)


20161029235233f52.jpg

2016102923523959a.jpg
プロフィール

マルバネ好き

Author:マルバネ好き
自分で振り返るのに便利だと思いブログを始めました。
コメントはどなたでもお気軽にどうぞ。

文章を書くのが苦手なので、よく意味不明な文章になります。ご了承下さい。


(プロフィール写真は自己採集した西表島ヤエマルです。大歯59mm)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
+をクリックするとフォルダが開き、-をクリックするとフォルダが閉じます。最初は全て閉じる設定です。

openclose

検索フォーム
カウンター
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示