インセクトフェア2016戦利品

報告遅れました…
一昨日のインセクトフェアの戦利品です。

まずは生き虫
奄美大島産アマミマルバネ
20160924105614165.jpg
持っていない産地だったので、購入

ダイコクコガネ
20160924111839395.jpg
安かったので標本用に購入


続いて標本
チャイロマルバネ♂
20160924105712cd1.png
完品を持っていなかったので購入
♀は高かったので、購入せず

バッタレリーテナガ
20160924105727d91.jpg
まだ持っていなかったので購入

ゴロファ・エアクス
20160924105742503.png
市場に出回ってるゴロファsp.はほぼエアクスと言われてはいるものの、確実なものを見たことが無かったので購入


購入品以外
同期に貸していた飼育品アママル♂
20160924105740c9d.png

出展者手伝いをしたので、その報酬として、ケルブス標本
20160924105730c1f.jpg

以上です
例年よりはお金使ってないですね

いよいよ

いよいよ明日は年に一度の虫屋の祭典、インセクトフェアですね(^ー^)

もちろん今年も行く予定です。
今年でインセクトフェアは3度目、今年は効率よく見て回れるようにしたいですね~

あまり散財しないように気をつけます!(笑)

KUWATAフェスティバル横浜2016夏、戦利品

2016/7/10
遠征から帰宅した翌日でしたが、横浜で行われたKUWATAフェスティバルに参加してきました!

今回の即売会では同じくブログをやっており、前から交流のあったティーノさん、京四郎さんに初めてお会い出来ました!
他にもブログはやっていないですが、前から交流のあった方々ともお会いしました。

今回の即売会では色々な方とお話出来たので楽しかったですね(^^)



続いて戦利品です
どっかの誰かが増種モチベーションが無いから、たくさん増種することはないでしょう、と言っていたようですが、そんなことは気にしません!


戦利品①
タイワンシカ、WDペア
20160711234052641.jpg

20160711234053210.jpg
タイワンシカ2血統いたのですが、片方はペアリング中に♀突然死、もう片方は遠征から帰ってくると♂が元気なのに、唯一の♀のみ死亡で累代断絶していた所でした。
ちょうど良いタイミングでしたので、買いました。


戦利品②
インスラリスキンイロ、もうすぐブリード可能ペア
2016071123415080a.jpg

20160711234151c13.jpg
インスラリスは既に1血統持っていて、幼虫も確認出来ていますが累代が進んでいるため、別血統として購入。


戦利品③
ラトレイユキンイロ、ペア
20160711234153885.jpg

20160711234154e16.jpg
前から欲しかったラトレイユ!
累代が浅く、しかも安かったので購入!


戦利品④
ラトレイユキンイロ、B品ペア
20160711234055ae3.jpg

20160711234149ad4.jpg
1ペアでは不安なので、もう1ペア購入。
本当はA品が良かったですが、これしか無かったのでしょうがない…


戦利品⑤
スペキオススシカ、WD♂単
201607112340511c3.jpg
52mmというサイズ。そしてWDなのに安かったので購入。
実はスペキオススシカも唯一の♂が死亡のため、というのもあります。産地が同じでしたし、WDなので最悪標本にもなります。
WDなので、当然即ブリ!


戦利品⑥
スペキオススシカ、WF1♂単
201607112340509c6.jpg
かなり安く、産地も同じだったので、予備♂として購入。


おまけ
オオクワ、WF1♂単
20160711234210ab9.jpg
大学の同期から
去年一緒に行ったオオクワ採集時に同期が採ったWD♀の子供。
当初幼虫複数or成虫ペアで貰う予定でしたが、新成虫の♀が落ちてしまったようなので、とりあえず♂だけということになりました。

実は飼育を初めて2年経ちましたが、初めてオオクワに触りました(笑)


飼育1年目、コクワの採集から始まり、その年の秋にはヤエマルを採集し、(♀は自己採集ではありませんでしたが)ブリード、飼育3年目にしてオオクワに初めて触るという自分で言うのも変ですが、飼育者としては異色の経歴です(笑)
プロフィール

マルバネ好き

Author:マルバネ好き
自分で振り返るのに便利だと思いブログを始めました。
コメントはどなたでもお気軽にどうぞ。

文章を書くのが苦手なので、よく意味不明な文章になります。ご了承下さい。


(プロフィール写真は自己採集した西表島ヤエマルです。大歯59mm)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
+をクリックするとフォルダが開き、-をクリックするとフォルダが閉じます。最初は全て閉じる設定です。

openclose

検索フォーム
カウンター
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示